0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗴚 U+17D1A Unicode文字

Unicode

U+17D1A

𗴚

数値文字参照

𗴚 𗴚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B4%9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je0mg==

「𗴚」に似ている意味の文字

𗴚の文字を使った例文

𗴚という文字は、中国古代の楚国で使われた文字であり、現代の中国語や日本語では一般的には使用されません。しかし、この文字には独特の魅力があり、その形や意味から多くの人々が興味を持っています。 𗴚の形は、鳥が飛翔する様子を表しています。この形から、𗴚には「飛翔する」という意味があります。しかし、この文字には他にも多くの意味があり、例えば「美しく飾る」という意味や、文章の頭や尾を飾るために使用されることもあります。 また、𗴚は古代中国で最も古い詩集である『詩経』にも登場します。例えば、『詩経・衛風・出車』という詩で、「𗴚𗣴衛風(珠玉のような美しさを持つ)が肩に飾られた美しい馬車が出発する」という表現があります。このように、𗴚は古代の美しい言葉や風景を表現するためにも使われていたのです。 このように、𗴚には独特の形や意味があり、さまざまな場面で使用されてきました。そして現代でも、この文字はその魅力から多くの人々に興味を持たれています。例えば、最近では、書道やグラフィックデザインなどの分野で、𗴚を使った作品が増えていることも注目されています。 以上のように、𗴚は古代中国の言葉や風景、また現代の書道やグラフィックデザインなどの分野で使われるなど、多くの場面で活躍してきた文字です。その美しい形や意味から、多くの人々に愛され、使われ続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)