0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋀 U+172C0 Unicode文字

Unicode

U+172C0

𗋀

数値文字参照

𗋀 𗋀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLgA==

「𗋀」に似ている意味の文字

𗋀の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋀 (radical 𘠣+8, 10 strokes, composition ⿲𘠣𘡤𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗋀の文字を使った例文

𗋀という文字は、Unicodeバージョン14で新たに追加された記号であり、今まであまり使われることのなかったマレー語やインドネシア語で使われる文字の一つです。 この文字は、日本語の漢字になく、見慣れない感じがしますが、それゆえに不思議な響きがあるとも言われています。また、この文字を使った文章は、珍しいので目立つという利点があるかもしれません。 ところで、この文字には、「フェースアイデントマーカー」という意味があります。つまり、顔認証技術において、目や鼻、口の位置を特定するために使われるマーカーの一つなのです。 顔認証技術は、最近、ますます多用されるようになっています。例えば、スマートフォンのロック解除や入退室管理などで使用されます。しかし、この技術が普及するにつれて、プライバシーの問題も浮上してきました。 そこで、このフェースアイデントマーカーを使った技術に対しても、懸念が出てきています。なぜならば、この技術は、個人の特徴を捉えているため、悪用される可能性があるからです。 例えば、悪意ある人が、あなたの写真を使って、不正なアクセスを試みたり、身元不明の人物が、あなたを監視するために、この技術を使うといったことが考えられます。 しかし、こうした問題に対しては、技術の進歩によって、より確実で安全な解決策が出てくることが期待されます。例えば、より高度なセキュリティ機能を備えた顔認証技術や、顔認証以外の認証方法などが挙げられます。 このように、技術の進歩には、長所と短所があります。しかし、慎重かつ適切に利用することで、より便利で快適な生活を送ることができるでしょう。そうした新しい技術の中に、フェースアイデントマーカーがいますが、今後もっと注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)