0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄀 U+17100 Unicode文字

Unicode

U+17100

𗄀

数値文字参照

𗄀 𗄀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEgA==

「𗄀」に似ている意味の文字

𗄀の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄀 (radical 𘠊+5, 7 strokes, composition ⿱𘠊𘤻)
boots
Compounds
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia...[出典:Wiktionary]

𗄀の文字を使った例文

𗄀という文字は、カバノキ属の植物の学名や日本の藩名などに使われる漢字である。この文字は、普段見慣れない形をしており、独特の存在感を放っている。 しかし、この文字には実は深い意味が込められている。𗄀は、古代の中国において「土地神」を意味する文字として使われていた。古代中国では、土地神はその土地の安寧や豊作を守護する存在とされており、非常に重要視されていた。 このような意味を持つ文字が、現代でも使われることがあることから、伝統的な価値観や文化を大切にする人々がいることが分かる。また、この文字を使って書かれた文章や名前には、独特の存在感や深い意味が込められていると言える。 一方で、𗄀という文字があまり使われなくなった背景には、漢字が少しずつ簡略化され、より使いやすくなったという事情がある。現代では、新しい漢字やカタカナ語が次々と作られ、文字のバリエーションも豊富になってきている。そのため、𗄀という文字があまり使われなくなったというのも、時代の流れに乗った自然な変化と言えるかもしれない。 しかし、この文字には依然としてファンがいる。中には、自分や子供の名前にこの文字を使いたいという人もいるようだ。そのような人たちは、𗄀に宿る伝統的な価値観や文化を大切にし、新しい価値観とバランスを取りながら生きているのだろう。 𗄀という文字は、現代でも多くの人々に愛されている。その存在感や深い意味は、何世代にも渡って受け継がれることで、人々の心に深く刻み込まれていくのかもしれない。今後も𗄀という文字が、人々の生活や文化に役立つことを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)