0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗎀 U+17380 Unicode文字

Unicode

U+17380

𗎀

数値文字参照

𗎀 𗎀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8E%80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeOgA==

「𗎀」に似ている意味の文字

𗎀の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗎀 (radical 𘠮+9, 12 strokes, composition ⿲𘠮𘤕𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗎀の文字を使った例文

𗎀という文字は、現代の日本語にはあまり使用されない文字の1つであり、漢字としてもまれにしか出てこない特殊な文字です。 しかし、この文字の歴史には興味深いものがあります。実は、この文字は中国の唐代にまでさかのぼる、楚辞という古典文学に登場する文字なのです。 楚辞は、中国の南方地域で生まれた詩歌集であり、宋代に整理され、広く流布しました。そして、楚辞の中でも、『九辨』という詩が特徴的であり、その最初の一節に𗎀という文字が登場します。 『九辨』は、作者が故郷を思い出し、遠い昔の出来事を回想する内容が詰まった詩です。そして、𗎀は、その詩の中で「竹の馬」として用いられ、馬の背に掛けて楽器を運ぶために使われた竹の棒のことを指しています。 このように、𗎀という文字が登場した背景には、人々の生活や文化が色濃く反映されています。そして、楚辞という古典文学の中に残された𗎀という文字は、現代の私たちにとっても、遠い昔の人々の思いやりや創造性を伝えてくれる大切な存在といえます。 また、この文字は漢字としても特殊であり、左側の「竹」の部分が上下に二重になっており、右側の「無」の部分は楷書体で書かれたものとは異なる書法が使われています。これは、楚辞の中に書かれた詩歌において、「竹の馬」がどのような形をしていたのかを表しているとされているのです。 このように、𗎀という文字には、中国古典文学や文化、そして漢字の歴史など多くの興味深いエピソードが詰まっています。私たちは、そのような歴史の中にある文字を、大切に保ち、次世代に伝えていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)