0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉹 U+17279 Unicode文字

Unicode

U+17279

𗉹

数値文字参照

𗉹 𗉹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJuQ==

「𗉹」に似ている意味の文字

𗉹の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉹 (radical 𘠣+3, 5 strokes, composition ⿰𘠣𘠳)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗉹の文字を使った例文

𗉹は、古代エジプトの象形文字がもとになったとされる「旧ヒエログリフ」の一種である。形状は傾いた四角形で、左右に線が引かれている。現代においては、Unicodeの追加漢字にも含まれているが、普及度は高くない。 ところで、この文字を今から利用して、現代社会における情報の流れについて考えてみたい。我々はインターネットやSNSなどを介して膨大な情報を受け取り、これを利用して自己実現や社会参加を図っている。しかし、その情報の正確性や信頼性は明らかではなく、ミス情報やフェイクニュースが当たり前のように流れている。 𗉹をイメージすると、左右に流れる情報の中で必要な情報を取捨選択するという意味を感じる。情報の流れが渦巻く現代社会において、𗉹を用いることで正しい情報を受け取り、自分自身や社会全体の利益を追求することができる。 また、𗉹は直感的に見ても引っ掛かりやすく、目に残りやすい文字である。つまり、情報のフィルターをかけるための目印としても機能する。ミス情報やフェイクニュースに振り回されず、正確な情報に集中することができるのである。 しかし、𗉹を使用することによって、情報操作や思想操作に対しても警戒心を持つ必要がある。例えば、正しい情報であることを装った偽情報が𗉹で装飾されていた場合、人々はその情報を鵜呑みにしがちである。情報の正確性だけでなく、情報源や意図も見極めることが重要である。 𗉹は、情報選択のためのフィルターとして、また情報源の見極めの目印として、現代社会において重要な意義を持っている文字である。正確な情報にアクセスすることができる一方で、フェイクニュースや情報操作に惑わされないように、より高い警戒心を持つことが必要となる。未来の社会において、𗉹がますます普及していくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)