0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃹 U+170F9 Unicode文字

Unicode

U+170F9

𗃹

数値文字参照

𗃹 𗃹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDuQ==

「𗃹」に似ている意味の文字

𗃹の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃹 (radical 𘠈+12, 13 strokes, composition ⿲𘠈𘥾𘦉)
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia-Han Dictionary]...[出典:Wiktionary]

𗃹の文字を使った例文

𗃹という文字は、カタカナの「ノ」のような書き方をしていますが、実は楔形文字の一種で、古代ペルシア語を表す文字です。 この文字を使って、古代ペルシア帝国についてのお話をしてみたいと思います。 古代ペルシア帝国は、紀元前6世紀に現在のイラン周辺地域を支配していたメディア王国を征服し、キュロス2世によって建国されました。その後、アケメネス朝として数世紀にわたって栄え、歴史の舞台に大きな足跡を残しました。 古代ペルシア帝国は、当時の世界最大の帝国であり、広大な領土に多民族・多文化が共存していました。また、宗教の自由を認めるなど、当時の帝国としては珍しい寛容な国家でした。 しかし、その寛容さが災いし、ギリシャのポリス国家たちによる古代ペルシアの征服を許してしまいます。アケメネス朝は、アレクサンダー大王の征服を受け、滅亡していきます。 そんな古代ペルシア帝国の歴史を、𗃹という文字が表していたとは、興味深いものですね。文字には、歴史的な価値があるということを改めて知らされます。 今でも、世界各地で古代ペルシアの遺跡が発見されています。𗃹という文字を見ることで、その遺跡や文化に興味を持ち、新たな発見をしていくことができるかもしれません。古代ペルシアの歴史を学び、その価値を再発見することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)