0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉱 U+17271 Unicode文字

Unicode

U+17271

𗉱

数値文字参照

𗉱 𗉱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJsQ==

「𗉱」に似ている意味の文字

𗉱の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉱 (radical 𘠡+9, 11 strokes, composition ⿲𘠡𘢌𘤔)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗉱の文字を使った例文

𗉱という文字は、現代日本語には存在しない、非常に珍しい文字である。この文字を見ると、まるで古代の文字を見たかのような錯覚に陥ることがあるだろう。 しかし、実はこの文字は、「高保の薗浄土まで道しるべ」(こうほうのそのじょうどまでみちしるべ)という地図に登場する文字だ。この地図は、江戸時代に作成された、津和野藩の領地内を描いたものであり、当時の道路や山などが詳細に描かれている。 この地図において、𗉱という文字は「ここで見なければならない」という意味を持っており、重要な場所を示しているとされている。また、この地図には、他にも珍しい文字や奇妙な記号が多数登場することが知られている。 このような地図や文字は、現代においてはほとんど使用されないため、その魅力や意味を解読することは困難を極める。しかし、それゆえに、彼らにとっては一種の不思議な魅力があるのかもしれない。 𗉱という文字は、我々にとってはなじみのない、新しい視点を与えてくれるものである。この文字を見ると、何か新しい発見をしたかのような気分になるのではないだろうか。それが、古代の文字や伝承、歴史などに興味を持つ人々の心を鷲掴みにしている理由かもしれない。 𗉱という文字は、一見すると無機質なものであるが、実はその背後にあるストーリーには豊かな文化や知識が広がっている。我々は、このような文字や地図を通して、昔の人々がどのような生活をしていたのか、どのような風習や信仰を持っていたのかを知ることができる。 このような知識を得ることは、単に過去のことを理解するためだけではなく、現在を生きるうえで新しい視点を与えてくれるのだ。𗉱という文字がその代表例である。これからも、多様な歴史資料や古文書、地図を鑑賞し、それらが私たちに伝えるストーリーを知り、感じ取ることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)