0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉰 U+17270 Unicode文字

Unicode

U+17270

𗉰

数値文字参照

𗉰 𗉰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJsA==

「𗉰」に似ている意味の文字

𗉰の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉰 (radical 𘠡+9, 11 strokes, composition ⿰𘠡⿱𘡩𘣟)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗉰の文字を使った例文

𗉰という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その存在自体が非常に興味深いものです。この文字は、『康熙字典』にも掲載されており、その音は「suǐ」と読みます。 この文字が存在することによって、中国の漢字が持つ多様性や豊かさを再認識することができます。また、この文字が日常的に使われないことも、漢字の歴史や変遷を感じさせます。 一方で、この文字を使って書かれた文章を読むと、その文字の神秘的な響きに引き込まれ、不思議な気持ちにもなります。また、この文字を使用することで、文章自体に優雅さや趣味深さを演出することもできるでしょう。 しかし、この文字が使われることが少ないということは、Unicodeの対応がまだ不十分であることも意味します。これは、まだまだ多様な文字が存在し、それらがデジタル化されることで、文字の多様性や文化を保護することができるという意義があります。 また、この文字には、「水」を意味するという由来から、水にまつわる言葉や表現についても、興味深いことが言えます。例えば、「𗉰中撈月(すいちゅうろうげつ)」という表現は、「水の中に月を捕らえようとするような無駄な努力」を表しています。このように、古代から伝わる知恵や表現を学ぶことも、この文字を通じてできるのです。 このように、中国語の漢字には、まだまだ多様性や歴史的な背景があります。『𗉰』という文字を通じて、漢字の持つ多様性や文化的背景を再確認し、漢字を通じて文化的な交流ができることを感じます。それは、言葉というものを通じた、世界とのつながりを強く感じさせるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)