0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗮾 U+17BBE Unicode文字

Unicode

U+17BBE

𗮾

数値文字参照

𗮾 𗮾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AE%BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeuvg==

「𗮾」に似ている意味の文字

𗮾の文字を使った例文

𗮾は、見慣れない文字かもしれないが、実は非常に興味深い文字である。これはカタカナの「ヨ」と似た形をしているが、Unicodeという文字コードで定められる、1つの文字として認められている。しかも、この文字はUnicode 14.0で追加され、2021年に正式に認められた。 𗮾は、特に中東とアフリカで使用されるアラビア語で使われる文字である。現在のところ、日本語での使用例は確認されていないが、将来的には利用されるかもしれない。また、この文字がアラビア語で使われる際には、テキストの中で目立たないように使用されることが多い。 ちなみに、Unicodeには12万6千もの文字が登録されているが、その中でも𗮾は特別である。なぜならば、この文字は、5年に1度行われるUnicodeの更新において選ばれるための候補になった文字の中から選ばれた、非常に限られた文字の1つだからだ。 Unicodeが更新されるたびに新しい文字が認められるが、登録されるためには厳しい条件が課せられているため、𗮾のように認められた文字はほんの一握りしかいない。そして、Unicodeでの認定はその文字が信頼性が高く、国際的に広く受け入れられる可能性があることを示している。 結局、𗮾はアラビア語の文字であり、日常的な使用例はあまり多くない。しかし、Unicodeに認められるためには真摯に取り組み、厳しい条件を突破しなければならないことは確かである。そのため、𗮾は文字としての価値が高いと言える。さらに、それが異なる文化間で共有される場合、世界がより多様なものになるとも言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)