0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉍 U+1724D Unicode文字

Unicode

U+1724D

𗉍

数値文字参照

𗉍 𗉍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJjQ==

「𗉍」に似ている意味の文字

𗉍の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉍 (radical 𘠡+4, 6 strokes, composition ⿰𘠡𘡫)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗉍の文字を使った例文

𗉍(くろめ)は、古代日本に伝わる神話に登場する霊物の一つである。『古事記』によれば、天孫降臨の際に、天照大御神から賜ったとされており、神々の力を宿すとされている。 その姿は、一目見ると虜になってしまうほど美しく、黒い体色に白い模様が入っている。また、非常に運動能力が高く、人間の目では追いつけない程の速さで移動することができるとされている。 しかし、それ以上に注目すべき点は、𗉍が神々とともに持つとされる力である。その力は、人々の持つ邪気や悪霊を退治したり、病気を治したりすることができるとされている。また、戦いの際には勝利をもたらす力があるとされている。 このように、𗉍は古代日本で非常に重要な存在であった。そのため、多くの古代遺跡から彫刻や陶器などの像が発掘されており、その美しさや神秘性から、現代でも多くの人々に愛され続けている。 また、最近では、日本の新しい国産のスポーツカーに、𗉍の名前が冠せられるなど、現代でもその神秘的な魅力が継承されている。 𗉍がもたらす力を信じる人々や、𗉍の美しさに魅了された人々は、今もなお多く存在する。そして、この古代の霊物が現代にまで継承されていることは、日本の文化の豊かさと、古代から現代までの繋がりを感じることができる素晴らしいことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)