0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃍 U+170CD Unicode文字

Unicode

U+170CD

𗃍

数値文字参照

𗃍 𗃍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDjQ==

「𗃍」に似ている意味の文字

𗃍の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃍 (radical 𘠁+15, 16 strokes, composition ⿰𘠁⿱𘢸⿲𘢌𘠮𘢌)
to spread; to scatter
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writ...[出典:Wiktionary]

𗃍の文字を使った例文

𗃍という文字を見たことがありますか?これは、ウィグリフ文字と呼ばれる、古代英語を書くための文字の一つです。ウィグリフ文字は8世紀から11世紀にかけて用いられたもので、現代の英語の起源となった文字の一つとされています。 𗃍は、現代の英語で『thorn』と呼ばれる音を表す文字です。この音は、舌先を歯と唇の間に挟んで発音する音であり、『think』や『thin』などの単語に含まれています。しかし、今日の英語のアルファベットにはこの音を表す文字が存在していないため、𗃍は廃れてしまった文字の一つとなりました。 ですが、𗃍が使われなくなった現代でも、この文字は文化的な意味合いを持っています。また、WWW(World Wide Web)のURL(Uniform Resource Locator)を見るときに、『https://』などの『th』の文字列が見られます。この『th』の文字列の一部として、𗃍の姿を見ることができます。 更に、これだけではありません。𗃍は、中世の著名な英雄の名前にも使われています。例えば、竜退治の伝説に登場する『Beowulf(ベオウルフ)』という英雄の名前には、𗃍が含まれています。また、『King Alfred the Great(偉大なるアルフレッド王)』という英雄の名前にも𗃍が使われており、英語圏で注目される英雄の名前にこの文字が使われることから、𗃍が英語圏の文化的なシンボルとなっている節があります。 このように、𗃍は古代英語の文字であるという文化的な意味合いを持ち、現在でも様々な場所で使われています。これからも、𗃍という文字がどのような形で英語圏の文化に関わっていくのか、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)