0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂍 U+1708D Unicode文字

Unicode

U+1708D

𗂍

数値文字参照

𗂍 𗂍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCjQ==

「𗂍」に似ている意味の文字

𗂍の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂍 (radical 𘠁+11, 12 strokes, composition ⿰𘠁𘫙)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗂍の文字を使った例文

𗂍という文字は、現代ではほとんど使われることがなく、非常に珍しい文字です。しかし、この文字には興味深い歴史や文化的背景があります。 まず、𗂍は漢字の一種であり、その形状は「匕」の下に「犬」が付いたような形をしています。この形状は、犬が掘るために使う道具である「土壌鋤」を表しています。古代中国では、土地を耕すために土壌鋤が欠かせず、𗂍はその象徴として用いられたのです。 また、𗂍は中国の古典的な文章や詩歌にも登場します。たとえば、唐代の詩人である白居易の『赋得古原草送别』という詩には、「独有千秋月,而无一𗂍土。」という一節があります。この一節は、草原の美しさを讃えつつ、一つの𗂍もない貧しい土地を表しています。 また、日本においても𗂍は使用されたことがあります。江戸時代に出版された『今昔物語集』という書物には、黒毛犬の赤目親子が、先祖が手に入れた𗂍恵比寿神の宝を守るために大活躍する話が収録されています。 しかし、現代では、𗂍を使う必要性がほとんどなく、字体の一種として存在するだけです。それでも、𗂍には文字自体が持つ深い文化的背景や、古代の知恵を感じさせる形状があるため、興味深い文字として注目されています。 結局、𗂍という文字は、漢字の一種として長い歴史や文化を持ち、古代の知恵を感じさせる形状をもっているが、現代ではほとんど使われない非常に珍しい文字である。しかし、その一方で、𗂍は語り継がれることで、複雑で魅力的な文化的背景を持つことが判明する。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)