0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆫 U+171AB Unicode文字

Unicode

U+171AB

𗆫

数値文字参照

𗆫 𗆫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGqw==

「𗆫」に似ている意味の文字

𗆫の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆫 (radical 𘠐+11, 13 strokes, composition ⿲𘠐𘧘𘣩)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗆫の文字を使った例文

𗆫(シンビュウ)という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その特徴は、左側に「月」の字形を持ち、右側は「殳」の形をもった文字です。意味は、上から短い柄を持ち、下から長いものを突くという意味で、矛を持った軍人を表し、戦いや戦争、勝利の象徴とされます。 しかし、現代においては、暴力や戦争が社会問題となっているため、𗆫という文字は異なった意味を持つようになりました。今では、力強く生きることや、粘り強い努力をして成し遂げること、困難を打ち破るための心の強さなど、積極的で前向きな意味を表現することができます。 例えば、𗆫の象徴的な意味を持つ言葉として、「𗆫の力で努力して目標を達成する」という言葉があります。これは、矛の力で突破して目標を達成することを表すものであり、困難に打ち勝つために必要な心の強さや、強い決意を持つことの重要性を語ります。 また、このような積極的な意味を持つ𗆫の文字は、近年、さまざまな商品やサービスのブランド名に取り入れられるようになりました。例えば、𗆫を使用したペットフードや健康食品、スポーツウェアなどがあります。これらの商品には、健康やスポーツにおいての積極性や、生き生きとした暮らしを提案する意味が込められています。 さらに、𗆫を使った芸術作品も多く存在しています。漢字アートやカリグラフィーで、𗆫を使用した作品は、強さや勝利、力強さを表現することが多く、その美しさや独特の雰囲気が、多くの人々を魅了しています。 最後に、𗆫という文字は、歴史的背景と現代社会での変化を経て、新たな意味を持つようになりました。それは、人々が前向きに生きるための励ましや、生き生きとした暮らしを送るための奮起を促す役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)