0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆑 U+17191 Unicode文字

Unicode

U+17191

𗆑

数値文字参照

𗆑 𗆑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGkQ==

「𗆑」に似ている意味の文字

𗆑の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆑 (radical 𘠐+10, 12 strokes, composition ⿲𘠐𘤩𘤊)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗆑の文字を使った例文

𗆑という文字は、漢字の「田」と「力」が合わさった形をしています。この文字は、『草書』という書風で書かれた古典文献に使用されているため、非常に古い文字と言えます。 この文字が使われている文献には、『易経』というものがあります。『易経』は、中国古代の占い書であり、現在でも中国の伝統的な文化に欠かせない書物として大切にされています。『易経』には、占いの方法や、人生において重要な考え方が書かれており、古代中国人たちが日々の生活で役立てていたのです。 また、『易経』の中で、𗆑という文字が出てくる箇所があります。それは、「六爻・彖辞・小威怒篇」という篇目であり、六つの爻を使って、ある出来事が吉事か凶事かを占う方法が書かれています。この篇目では、𗆑という文字が、出来事の状況を表していることが分かります。 このように、𗆑という文字は、古代中国の占い文化に欠かせない重要な役割を果たしていました。今でも、中国では『易経』を手帳代わりに持ち歩いている人もいるそうです。また、最近では海外でも、この古代中国の占い書に注目が集まり、翻訳本が出版されるなどしています。 ただ、現代の日本では、𗆑という文字を使うことはほとんどありません。日本人にとっては、意味が分からない文字であるため、書く機会が少ないと言えるでしょう。しかし、𗆑という文字には、古代中国の占い文化の重要性が詰まっています。そのため、この文字には、今でも興味を持つ人が多いのです。 そんな中、最近では、中国と日本が近くなっていることもあり、日本でも『易経』に興味を持つ人が増えています。また、中国の占い文化を学ぶことで、自分自身の人生に役立てる人も多いようです。 最後に、𗆑という文字は、日本ではあまり見かけない文字であっても、古代中国の占い文化に欠かせない存在であることが分かりました。この文字を見ることで、古代中国の占い文化に興味を持ったり、人生に役立つヒントを得たりすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)