0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆍 U+1718D Unicode文字

Unicode

U+1718D

𗆍

数値文字参照

𗆍 𗆍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGjQ==

「𗆍」に似ている意味の文字

𗆍の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆍 (radical 𘠐+10, 12 strokes, composition ⿲𘠐𘢔𘥾)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗆍の文字を使った例文

𗆍には、古代中国の文字である王朝篆書に由来すると言われています。この文字は、漢字のうちの基本的な要素である「土」と「厶」を組み合わせてできたと考えられています。 この文字を用いて「𗆍𗆍土の上に立つ人々は、厶心を持って他人を見守っている。」という文章を作ってみました。 この文章から感じられるのは、土をかけられた上に人々が立っているという情景です。それでも、彼らは厶心を持って、他人を見守っているということが伝わってきます。この厶心とは、相手を思いやり、助ける気持ちを表しています。 また、土をかけられた上に立つ人々が、他人を見守るということは、その場にいる人々が団結しているということでもあります。共に過ごす時間が多ければ多いほど、相手のことが気にかかるという気持ちも強くなっていくのです。 この文章を通して感じられるのは、人と人との繋がりがとても大切だということです。訪れた場所で、見知らぬ人とコミュニケーションを取ったり、困っている人を助けたりすることができたら、今よりもっと豊かな体験ができるはずです。 人々が厶心を持って他人を見守ることができる社会は、とても素晴らしい社会だと思います。それは、自己中心的でなく、相手への思いやりがあるということを表しています。 人と人との繋がりを大切にする社会を目指して、私たちは日々努力することが必要です。相手に対して思いやりや配慮ができる人が増えれば、必ずや平和で豊かな社会が実現することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)