0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅒 U+17152 Unicode文字

Unicode

U+17152

𗅒

数値文字参照

𗅒 𗅒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFkg==

「𗅒」に似ている意味の文字

𗅒の説明

Tangut
Etymology
Borrowed from Chinese 矬 (cuó).
Pronunciation
Definitions
𗅒 (radical 𘠐+7, 9 strokes, composition ⿰𘠐𘨼)
(of stature) short
Com...[出典:Wiktionary]

𗅒の文字を使った例文

𗅒は、グウェント語族、具体的にはブレトン語で使われるアルファベットの1文字である。この文字は、ラテン語の「R」と同じ音を表す。しかし、ラテン語とブレトン語では、発音が異なるため、異なるアルファベットが必要とされたのである。 𗅒という文字自体は、非常に美しい形状をしている。線が細く、丸みを帯びた直線的な形状が特徴である。その美しさから、芸術作品やデザインなど様々な分野で使用されている。 また、𗅒を用いた絵文字が存在する。それは、ショッピングカートを表す絵文字である。これは、欧米ではよく使われているショッピングカートのイメージをそのまま表現したものである。日本でも、ネットショップなどで使用されている。 一方で、𗅒という文字は、ブレトン語の使用が限られているため、世界で最も使用されるアルファベットであるラテンアルファベットに比べ、その存在感は小さい。しかし、それでも多くの人々が愛する美しい文字であることは間違いない。 さらに、𗅒が表す音には、力強さや引き締まった感じがあると言われている。そのため、スポーツやフィットネスなど、体力を必要とする分野でよく使用されている。また、勝利や栄光など、強いイメージを必要とする用途にも使われている。 総じて、𗅒はブレトン語で使用される美しいアルファベットの1文字である。その美しさから芸術作品やデザインなど多くの分野で使用されている。また、力強いイメージを必要とする場面でも活用されている。私たちが暮らす日常の様々な場面で、𗅒が使われていることを知ることで、より豊かで多彩な文化に触れられることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)