0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅋 U+1714B Unicode文字

Unicode

U+1714B

𗅋

数値文字参照

𗅋 𗅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFiw==

「𗅋」に似ている意味の文字

𗅋の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅋 (radical 𘠐+7, 9 strokes, composition ⿲𘠐𘢔𘠴)
not
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writing] (in Tan...[出典:Wiktionary]

𗅋の文字を使った例文

𗅋という文字は、中国の古代文字で、音を表す文字なのだそうだ。また、この文字には「旁」という部首が付いており、その意味は「フード」や「帽子」などを表している。しかし、この文字を見たことがある人は、ほとんどいないだろう。なぜなら、この文字はUnicodeの第15面に属する珍しい文字であり、日常生活やインターネット上で使われることがほとんどないからだ。 しかし、この𗅋という文字を使ってもっと興味深いことがある。それは、この文字が『毛沢東詩集』という書籍の表紙に使われたことだ。毛沢東は、現代中国の中心的人物の一人であり、革命家、政治家、哲学者、軍人など多方面にわたって活躍した人物である。彼はまた、詩人としても知られ、多くの詩を残している。 『毛沢東詩集』は、毛沢東の代表的な詩を集めた書籍であり、その表紙には、黄色い背景に赤い字で「毛沢東詩集」と書かれている。そして、その文字の横には、𗅋という文字が付けられているのである。 この表紙のデザインには、様々な意味が込められているのだろう。黄色い背景は、中国における皇帝の色であり、国家や政治権力を象徴する色でもある。一方、赤い文字は、中国共産党を象徴する色であり、革命や社会主義思想を表している。 そして、𗅋という文字が添えられていることで、毛沢東の詩が中国の古い文化や伝統ともつながりがあることが示されているのかもしれない。また、帽子を表す部首が使用されていることから、毛沢東自身が着用した「毛帽子」というアイコン的なイメージともかけているのかもしれない。 このように、一文字であってもその歴史や文化的背景を考えると、深い意味を持つことがある。𗅋という文字は、日常生活であまり使われることがないが、その意味や歴史について学ぶことで、世界の異なる文化や歴史に触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)