0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔅋 U+1414B Unicode文字

Unicode

U+1414B

𔅋

分類

数値文字参照

𔅋 𔅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%85%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSFiw==

「𔅋」に似ている意味の文字

𔅋の文字を使った例文

𔅋は、ヒエログリフの一種であり、古代エジプトの象形文字として用いられていました。その意味は「蝋燭」であり、炎を灯すものとして、人々の生活に欠かせないものであったことが窺えます。 その後、𔅋はヒッタイト帝国でも用いられるようになり、さらにフルリ人やルウィ人など多様な文化圏で広く使われました。それに伴い、意味合いも拡大し、「落雷」や「勝利」、「神話の神々」を表すこともありました。 また、現代においてはUnicodeに採用され、コンピュータ上でも利用可能となっています。しかし、どうやらGoogle Chromeではまだ正しく表示されないようで、一部のブラウザではUnicode表示に対応していない場合があるようです。そのため、まだまだ一般的ではない文字といえます。 ただし、徐々に認知度が高まってきているようで、一部のクリエイターやSNS上で使用されたりもしています。そういった場合には、古代のシンボルとしての意味合いから、インパクトのある表現として使われることが多いようです。 𔅋という文字は、古代エジプトに始まり、多様な文化を経て現代に至るまで長い歴史を持つ文字です。その意味合いも多岐に渡り、広く使われていました。また、現代においても、徐々に利用者が増えているようで、今後ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)