0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯅋 U+2F14B Unicode文字

Unicode

U+2F14B

𯅋

分類

数値文字参照

𯅋 𯅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%85%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Fiw==

「𯅋」に似ている意味の文字

𯅋の文字を使った例文

𯅋は、漢字検定において最も難しい漢字の一つである。その難しさ故に、一般的な常用漢字表にも収録されておらず、多くの人々がその姿を目にすることがなかなかないと言われています。 しかし、最近ではインターネット上での活躍が目立つようになっており、その存在感が高まりつつあります。特に、SNS上での利用が増えており、例えばTwitter上で「𯅋スタンプ」というハッシュタグを検索すると、様々な絵文字やスタンプが表示されることが分かります。 さらに、実は𯅋は古代中国で用いられていた文字であり、その形状が非常に特徴的であることが知られています。上部には「革」という意味を持つ「皮」という文字が添えられ、下部には「口」の字形を模した3つの丸があしらわれています。この丸3つは、「目」「口」「耳」を表しており、動物の頭部を模した形状となっています。 また、この文字は占いにおいても意味を持っており、「不吉な出来事が起こる」という暗示があるとされています。しかし、一方で「吉兆が訪れる」という解釈も存在し、その解釈は様々です。 私たちは漢字を日常的に用いることが多いため、𯅋という文字を見た際に「非常に難解な文字だな」と感じることもあるかもしれません。しかし、その姿は不思議な魅力を持っており、今後も私たちを魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)