0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃴 U+170F4 Unicode文字

Unicode

U+170F4

𗃴

数値文字参照

𗃴 𗃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDtA==

「𗃴」に似ている意味の文字

𗃴の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃴 (radical 𘠈+10, 11 strokes, composition ⿰𘠈⿱𘢫⿲𘠁𘠮𘠢)
to milk
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writin...[出典:Wiktionary]

𗃴の文字を使った例文

𗃴」は、中国語で「犂」という字に対応する漢字で、農作業に欠かせない重要な農具である犂の形を象った文字です。 農村部では今でも、𗃴を使って畑を耕している光景が見られます。𗃴を使って地面を耕すことにより、土の中に空気を入れることができ、土壌に生活する微生物の活動によって土壌が豊かになり、作物の生育に良い影響を与えます。 しかし、近年では、都市化の進展により農村部の人口が減少し、農業が衰退しているという問題があります。そのため、𗃴を使う農業も少なくなっているのが現状です。 一方、𗃴という文字は、Unicode(国際文字コード)の一部として登録されており、世界的に使用されているマルチバイト文字集合に含まれています。Unicodeに含まれる文字は、さまざまなグローバルなコンピューターネットワークの基本的な構成要素であり、相互運用性を確保するために重要な意味を持っています。 また、最近では、マイクロソフト社が開発した「Windows 10」において、日本語入力システム「MS-IME」に「𗃴」の入力方法が追加されたことが話題となっています。日本語入力で「𗃴」と入力することで、犂の形をした文字が変換候補として出現するため、文字という形で農業や農村部の重要性が再認識される機会になったと言えるでしょう。 総じて言えるのは、𗃴という文字は、様々な場面で活躍しているということです。農村部では農作業に欠かせない道具として使われ、グローバルなコンピューターネットワークで相互運用性を確保するための重要な意味を持っています。また、日本語入力システムに追加されたことで、文字という形で農業や農村部の重要性を再認識する機会にもなりました。数ある漢字の中でも、農業を象徴する「𗃴」という文字の活躍には目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)