0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗱃 U+17C43 Unicode文字

Unicode

U+17C43

𗱃

数値文字参照

𗱃 𗱃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B1%83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jexgw==

「𗱃」に似ている意味の文字

𗱃の文字を使った例文

𗱃は唐代に作られた粟特文字の一種で、その形が象形文字のように独特である。現在では中国語の注音符号の一部としても使われている。しかし、𗱃はただの文字ではない。実は、この文字には深い意味と背景がある。 中国の神話によると、天地が創造された際に、天は四隅に四つの卦(乾・坤・震・巽)を配し、地は中央に一つの卦(坤)を作った。この五つの卦が合わさって五行を形成した。それぞれの卦にはそれぞれの形があり、その形から文字が生まれた。例えば、乾は天を表す卦であり、その形は「一」の字に似ている。 そして、坤を表す卦の形が𗱃である。この形は二つの「丿」(へん)が重なった形であり、それぞれが地の陰性を表している。この形からもわかるように、坤は受け入れること、包容力、母性、豊穣を表す。受け入れることとは、生命が誕生するきっかけとなるものである。母性とは、子孫を育てることであり、豊穣とは、豊かな収穫を得ることである。 世界の中には陰陽二つの力があり、その調和が全ての生命を育む。陰陽の調和こそが、五行を含めた「全て」を生み出すものである。坤は地の陰性であるが故に、「陰の陰」という二重の陰性を表している。このことにより、坤にはとてつもない受容力とエネルギーが宿る。 私達が生きているこの世界には、常に受け入れるもの、常に与えるものがある。人生の中での喜怒哀楽や、物事の受容や成り行きに対しての態度によっても、その人が受容力にどれだけ恵まれているかがわかる。坤の象形から判断し、受容力、許容力、包容力をもって他者と関わることの重要さを学び、私たちはより良い人間関係を築くことができるのではないだろうか。 𗱃は文字だけでなく、文化、思想、生き方までも表している。その形からも伝わるように、受容力、包容力、幸福感、生命力を表している。私たちは、𗱃を見るたびに、人間性、豊かさ、調和の重要性を思い出し、常に受け入れること、与えること、そして共生することの大切さを再確認することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)