0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁓 U+17053 Unicode文字

Unicode

U+17053

𗁓

数値文字参照

𗁓 𗁓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBkw==

「𗁓」に似ている意味の文字

𗁓の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁓 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿲𘠁𘡱𘢞)
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia-Han Dictionary] (...[出典:Wiktionary]

𗁓の文字を使った例文

𗁓という文字はあまり使われない特殊な文字であり、その姿は「一点二横棒一点下がり」という形をしています。 𗁓という文字は、昔から存在する古文書や書道などで使われることが多く、広く一般的には使われていません。しかし、この文字には一定の意味を持っており、現代でも使われることがあります。 例えば、漢字の古い書体を研究する際には、𗁓という文字が頻繁に使用されます。また、書道家が作品を制作する際にも、この文字が使われることがあります。 さらに、この文字は古代中国の文献にも登場します。例えば、『詩経』という書物には、「𗁓御寇爲𦍌」という句が登場しており、これは「万邦の軍を御するものとして、虎が立つ」という意味を持っています。 𗁓という文字は、数ある漢字の中でも特別な存在であり、その姿はとても神秘的です。今でも書道家の中には、この文字に着目して作品を制作する人がいるかもしれません。 我々は、これからも𗁓という文字を忘れずに、古いものや伝統的なものに敬意を示し、新しい文化を育むことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)