0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀺 U+1703A Unicode文字

Unicode

U+1703A

𗀺

数値文字参照

𗀺 𗀺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAug==

「𗀺」に似ている意味の文字

𗀺の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀺 (radical 𘠁+5, 6 strokes, composition ⿰𘠁𘤬)
finger
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homophones] (in Tang...[出典:Wiktionary]

𗀺の文字を使った例文

𗀺は、モンゴル文字の一種である。この文字は、音声言語としてのモンゴル語だけでなく、ドンガン語、ブリヤート語、カルマイク語、オイラト語、チベット語、中国語、ロシア語など、多様な言語で使用されている。 𗀺の検索でモンゴル国各地の旧字体が多数表示されます。その一方で,現代標準モンゴル文字には含まれておらず,主に法律文書など特殊分野を中心に使用されることが多い。 𗀺の形は、均等な高さと幅を持つ長方形であり、四隅には小さな点があります。また、この文字は、唇音と呼ばれる音素を表すために使用されます。唇音とは、発音時に唇が震える音のことであり、 モンゴル語においては「п, б, м」という音に相当します。 モンゴル語は、このように独特の文字を使用する言語の一つであり、その歴史は古く、モンゴル帝国が栄えた頃から存在しています。現在では、芸術や文化の表現手段として、また、法律や政府文書の作成にも使用されています。 ただし、現在の世界はさまざまな文化と言語が混在する国際社会となっており、モンゴル語を含め多様な言語が使われるようになりました。そのため、モンゴル文字も必ずしも必要なものではなくなってきています。 しかし、書道や文化的な活動など、モンゴル語文化を奨励する活動を行う人々にとっては、このような文字が重要な意味を持っています。 また、現代標準モンゴル文字でなくとも、古いモンゴル文字を使うことで、文化や伝統を継承し、新しい表現方法を生み出すことができます。 このように、言語や文字は、文化や歴史を伝えるだけでなく、新しい発見や表現の手段にもなる重要な要素であることを忘れずに、多様性を尊重することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)