0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᛂ U+16C2 Unicode文字

Unicode

U+16C2

数値文字参照

ᛂ ᛂ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9B%82

ユニコード名

RUNIC LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ZuC

「ᛂ」に似ている意味の文字

ᛂの説明

Translingual
Etymology
ᛁ with dot.
Letter

A letter of the Medieval runic alphabet, equivalent to the Latin letter <e>[出典:Wiktionary]

ᛂの文字を使った例文

は、北欧神話で重要な役割を果たした文字である。この文字は、ノルンたちの中の一人であるウルドルに関連している。彼女は運命や時間を統制する力を持っており、人々の運命を織るとされている。 ウルドルが織る運命の糸と同じように、という文字も互いに繋がり合っている。この文字は、アルファベットの中でも特に変化に富んだ文字であり、音韻的にも豊かな響きを持っている。北欧神話の世界では、この文字は運命の糸を紡ぐウルドルと深い関係があったとされている。 また、はイングランド北部のアングロ・サクソン文字でも使用されていた。この文字は、英語の中では現在の「E」として用いられている。しかし、古代の英語では異なる意味を表していた。たとえば、 は「馬」という意味も持っており、複数形の「馬たち」を表す場合には、を単純に並べて使うことがあった。 さらに、はスウェーデン語でも使用されており、そこでは「エーラ」と呼ばれている。スウェーデン語では、この文字は語末に現れることが多く、様々な名詞や動詞の活用に用いられる。 このように多様な文化や言語に影響を与えたは、単にアルファベットの一文字であるだけでなく、長い歴史とともに我々の文化や言語を形作ってきたと言えるだろう。この文字が持つ豊かな意味や響きを通じて、私たちは過去と現在を繋ぐ架橋を築くことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)