0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᳂ U+1CC2 Unicode文字

Unicode

U+1CC2

数値文字参照

᳂ ᳂

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B3%82

ユニコード名

SUNDANESE PUNCTUATION BINDU PURNAMA

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bOC

「᳂」に似ている意味の文字

᳂の文字を使った例文

』という文字は、非常にまれな文字の一つです。この文字は、タミル文字という文字体系に属しており、日本語の場合はコトグと呼ばれます。こうしたまれな文字は、異文化の深さや広がりを感じさせてくれます。 たとえば、これまで世界中で使われてきた書記体系を比較すると、一番多くの文字数を誇る漢字。その漢字にカミニストという漢字があります。しかし、この漢字は、実際には存在しないもので、1946年に、シャープの創業者・稲盛和夫氏が、電卓を作るために考案したものです。このように、時代や文化によって新しい文字が生み出されていくことがあります。 一方で『』という文字は、タミル文字という文字体系に属しており、数千年もの歴史を持ちます。タミル文字は、南インドのタミル・ナードゥ州を中心に、シンガポール、スリランカ、マレーシア、ミャンマーにも広まっており、これらの地域では現在でも使われています。 タミル文字は、日本語や漢字のように一文字がひとつの音を表すものではなく、文字の組み合わせで音を表すため、独特の美しい書体を持ちます。また、タミル文字には、文学や音楽などの文化的な背景があります。特に、タミル語で書かれた詩の形式であるサンカルパムは、詩と音楽を組み合わせた独特の芸術形式であり、古代より続くタミル文化の粋を集めたものとして高く評価されています。 このように、まれな文字はその背景に重要な文化的な意義を持ち、異文化の深い理解を促してくれます。『』という小さな文字にも、多くの歴史や文化が込められていることを感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)