0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᎏ U+138F Unicode文字

Unicode

U+138F

数値文字参照

ᎏ ᎏ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8E%8F

ユニコード名

ETHIOPIC SYLLABLE PWE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Y6P

「ᎏ」に似ている意味の文字

ᎏの文字を使った例文

は、チェロキー族の文字である。この文字は、アメリカ合衆国の大統領アンドリュー・ジャクソンとの交わした条約により、チェロキー族が多く居住していたジョージア州からオクラホマ州に強制移住させられる「涙の道」の際に使われたものである。 この強制移住は、チェロキー族にとって惨事だった。命を奪われたり行方不明になった人々も多く、全体的に舞台設定が悪く、適切な医療や栄養が不足していた。移住の間、多くの人々が病気に侵されたり、飢えに苦しみ、死亡率は非常に高かった。 特に、冬季の間の移住は、多くの人々が凍死するという、悲劇的な出来事があったほどである。このような現実は、チェロキー族にとって深い傷を残した。 しかしながら、チェロキー族は自らの力で復興を果たした。彼らは、移住後も文化や言語を守り、栄えさせていった。現在、チェロキー族はオクラホマ州で最大の先住民族であり、文化的にも、政治的にも重要な役割を担っている。 このように、はチェロキー族にとって記号的な意味を持ち、かけがえのない存在である。彼らの過去と現在、そしてこれからも続いていく先史的な物語を象徴するものとして、は大切に扱われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)