0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ዏ U+12CF Unicode文字

Unicode

U+12CF

数値文字参照

ዏ ዏ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8B%8F

ユニコード名

ETHIOPIC SYLLABLE WOA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YuP

「ዏ」に似ている意味の文字

ዏの説明

Translingual
Etymology
Modified form of ወ (w).
Letter
ዏ (woä)
A symbol of the Ge'ez abugida, transliterated as woä.[出典:Wiktionary]

ዏの文字を使った例文

」という文字は、エチオピアアムハラ語で「r」の音を表す文字です。この文字が表す音は、日本語の「ラ」と似ていますが、実際には舌を上に向かってやや丸めた音です。 エチオピアの音楽文化では、「」の音が非常に重要な役割を持ちます。特に伝統的な楽器である「マリンバ」は、「」の音を多く使った響きを奏でることができます。また、エチオピアの伝統舞踊においても、「」の音が踊り手たちの足取りをリズミカルに刻みます。 その他にも、エチオピアの日常生活においても「」の音は重要な役割を担っています。たとえば、エチオピアの首都アディスアベバには、食料品店や家電量販店などが立ち並ぶ「የአዲስ አበባ」という地域があります。この地域名も、「アディスアベバ」という名称を音読みした際に「የአዲስ አበባ」という発音になるのです。 また、エチオピアではアムハラ語のほかにも多くの方言が存在しますが、どの言語でも「」の音は使われています。このことからも、「」の音はエチオピア文化において欠かせない存在なのです。 最近のエチオピアでは、政情不安定な状況が続いていますが、エチオピアの文化・音楽・風景など、多くの魅力が詰まった国であることには変わりありません。ぜひ、私たちも「」の音に耳を傾け、エチオピアの魅力に触れてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)