0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒱤 U+12C64 Unicode文字

Unicode

U+12C64

𒱤

分類

数値文字参照

𒱤 𒱤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B1%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKxpA==

「𒱤」に似ている意味の文字

𒱤の文字を使った例文

𒱤は、古代メソポタミアのクニー形文字と呼ばれる文字体系で用いられた文字の一つである。この文字は、通常は「DU」と音読みされ、英語の"door"に相当する意味を持っている。 しかしながら、この文字は単にドアのイメージとして捉えるだけではなく、より広い意味を持っている。古代メソポタミアの文化や世界観を理解する上で、この文字には多くの深い意味が含まれているのである。 𒱤は、古代メソポタミアの神話において、地下世界と地上世界を分ける境界線を表すとされていた。この意味において、𒱤は、生と死、現世と来世、無限と有限など、相反する概念を持つものを分ける境目を意味する。 さらに、𒱤は、古代メソポタミアの文化における時間の概念にも関連している。𒱤は、太陽の出入りを示す日の出と日没の境界線を表し、一日の始まりと終わりを現すものとされていた。このように、𒱤は、時間の刻み目を定めることを意味する重要な要素でもあったのである。 また、𒱤は、古代メソポタミアにおいて、神々の世界と人々の世界をつなぐ役割をも持っていた。神々の住む天界と人々の住む地上界を結ぶ門として、𒱤は、人々の祈りや願いを神々に届ける架け橋としても大切な役割を担っていた。 以上のように、𒱤という文字には、古代メソポタミアの世界観や文化に対する深い意味が込められている。生と死、現世と来世など、相反する概念を分ける境界線を表すと同時に、時間や神話、祈りの重要な要素でもある。このように、𒱤は、古代メソポタミアの文化の中で、非常に重要な役割を担っていたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)