0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃤 U+120E4 Unicode文字

Unicode

U+120E4

𒃤

数値文字参照

𒃤 𒃤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%A4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES SAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDpA==

「𒃤」に似ている意味の文字

𒃤の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃤の文字を使った例文

𒃤を見ると先史時代の書物に出てくるような文字だが、実は古代メソポタミア文明に関連する文字である。𒃤はアッカド語を表す文字の一つであり、複数の使われ方がある。 例えば、「𒃤𒇽」という言葉は「神殿」という意味である。古代メソポタミアでは神々を礼拝するための場所として、神殿が非常に重要であった。神殿には神々に捧げるための供物や贈り物が用意され、神殿での儀式は人々の信仰心を高めるものであった。 また、「𒄾𒃤」という言葉は「天地」という意味である。古代メソポタミアでは人々は天空と地上の神々を祭っていた。彼らは自然現象を神々が支配していると考え、たとえば嵐や地震などが起こったときは神々の怒りが表れたと考えられていた。天地を祭ることは、自然と神々との繋がりを強めることであり、人々の安心や幸福につながっていた。 また、「𒉌𒉡𒃤」という言葉は「法律」を意味する。古代メソポタミアでは、社会の秩序を保つために法律が制定されていた。法律は神々のもとで制定され、社会のルールや倫理を定めるものであった。違反すれば罰せられ、社会の秩序を維持することができたのである。 以上のように、𒃤という文字には古代メソポタミア文明の重要な概念が込められている。神殿や天地を崇拝することは、当時の人々にとって生活の一部であり、法律は社会の秩序を維持するために欠かせないものであった。𒃤は古代メソポタミアの文明が生み出した宝物であり、その意味と価値を今もなお我々は伝承し続けていくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)