0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅤 U+12164 Unicode文字

Unicode

U+12164

𒅤

数値文字参照

𒅤 𒅤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%A4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES GAN2 TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFpA==

「𒅤」に似ている意味の文字

𒅤の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅤の文字を使った例文

𒅤という文字は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字の一つであり、アッカド語や古バビロニア語で「ウル」という意味を表しています。 『𒅤という文字は、古代メソポタミア文明の発展に重要な役割を果たした。当時、文字は文化や知識の伝え手であり、さまざまな開発を促した。𒅤は古代メソポタミアが発展する過程で重要な場面を記録し、後世に伝えた。例えば、ウルクやニップル、ラルサ、バビロンなど、多くの都市の遺跡から発見された碑文には必ず𒅤が使用されている。』 そのため、𒅤という文字は、歴史的な価値が高く、学術的にも重要な役割を果たしています。しかしその一方で、楔形文字はその複雑さから、現代では使用されることはほとんどありません。 そんな中、最近では、𒅤をモチーフにしたデザインがジュエリーやアクセサリーなどで注目を集めています。その美しさと歴史的な価値が相まって、様々なアイテムに取り入れられているのです。 また、𒅤を使用したフォントも存在しており、それを使用した看板やチラシなどが作成されています。その独特な雰囲気は、古代メソポタミア文明の時代を感じさせるものであり、日常生活においても目にすることができるようになっています。 最近では、𒅤を使用したインテリアアイテムも登場しています。それは、古代メソポタミアに興味を抱く人たちにとって大変魅力的なものであり、家に飾ればその歴史的な価値を感じることができるでしょう。 𒅤は、古代メソポタミア文明に根ざした特別な意味を持ち、現代でもその価値を認められています。歴史と美しさが融合したこの文字を、今後も多くの人々が知り、愛することができるよう願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)