0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒬫 U+12B2B Unicode文字

Unicode

U+12B2B

𒬫

分類

数値文字参照

𒬫 𒬫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%AC%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKsqw==

「𒬫」に似ている意味の文字

𒬫の文字を使った例文

𒬫は、古代のシュメール文明で用いられた楔形文字の一つである。この文字は、「JUD」や「GAZ」など、破壊や強制といった意味を表すとされる。 一方で、𒬫が現代においても用いられている例として、ユニコードの「𒬫」が挙げられる。ユニコードは、文字のコンピュータ上での扱いに関する標準規格であり、多言語に対応している。𒬫は、Unicode 5.1で追加された文字であり、楔形文字の中でも比較的新しい文字である。この文字が追加されたことにより、シュメール文明の文書を文字化けさせずに表示することができるようになった。 また、𒬫は、映画の世界でも一部のファンに愛されている。それは、スターウォーズシリーズのキャラクター、ジャバ・ザ・ハットがドロイドに向かって「Utinni! 𒬫𒁍𒅔𒉡!(うぅちっに!あした暇時間に間違いない!)」と叫ぶ場面があるからである。このシーンは、一部のファンから「𒬫のセリフ」と呼ばれ、語り継がれている。 さらに、𒬫は、現代のデザインやアートでも使用される。例えば、ロゴデザインやアート作品のグラフィックとして取り入れられている。その理由は、古代の文字であるだけでなく、楔形文字という独特な形状を持っているため、個性的で印象的なデザインに仕上がるからである。 全体的に見て、𒬫は、古代から現代まで、様々な分野で使われる興味深い文字である。また、その形状も特徴的であり、視覚的にも魅力的であるため、今後も様々な分野で取り入れられることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)