0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃫 U+120EB Unicode文字

Unicode

U+120EB

𒃫

数値文字参照

𒃫 𒃫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDqw==

「𒃫」に似ている意味の文字

𒃫の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃫の文字を使った例文

𒃫(「tu7」)は、古代メソポタミア文明で使用されたクニア形文字の一種である。この文字は、一般的に「石」という意味があるが、他にも様々な意味を持つことが知られている。 例えば、𒃫は、古代メソポタミアでの石材加工技術を表していたり、広大な風景を示唆することがある。人々は、𒃫が象徴する強さと耐久性を尊敬し、よく使っていた。 また、古代メソポタミアでの象形文字の多くは、物を表す単語に基づいていたが、𒃫は例外である。この文字は、物理的な石自体を表すだけでなく、神々にまつわる重要な物語を示すこともあった。例えば、𒃫は、バビロン神話に登場する「石ゴドリン」という神の名前にも含まれている。 さらに、𒃫は古代メソポタミアの社会的・文化的文脈で使用され、投票を示すためにも使用された。文字面の仿造や同一の語形が複数ある語は投票用いいとされた。さらに、演説中に演説者が「𒃫である」と言えば、その発言は全体の意見として受け入れられることがあった。 今日、𒃫は、歴史的・文化的な意味を持つシンボルとして、美術館や博物館などで多用されている。また、現代のデザインや広告、ブランドロゴにも、𒃫を独自のスタイルで組み込んだものが見られる。 古代メソポタミア文明は、人類史の中でも重要な文明の一つである。𒃫は、その中で使用されたクニア形文字の一つであり、多様な意味を持つことが知られている。今日でも、𒃫は文化的・歴史的な意味を持つシンボルとして、人々の興味を引き続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)