0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍬 U+1236C Unicode文字

Unicode

U+1236C

𒍬

数値文字参照

𒍬 𒍬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%AC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ZU5 TIMES A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNrA==

「𒍬」に似ている意味の文字

𒍬の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍬の文字を使った例文

𒍬は、古代メソポタミア文明で使われた楔形文字の一つである。この文字が現在でも使用されているわけではないが、その存在が物語るように、かつてこの地域で発展した文化の深さや輝かしさを象徴するものでもある。 古代メソポタミア文明は、現在のイラク南部地域に位置していた。紀元前4千年紀ごろから紀元前500年紀ごろまで、数多くの都市国家が栄え、文明と文化が発展していた。さまざまな分野で業績を残したこの文明の中で、楔形文字は特に重要であった。 楔形文字は、粘土板などに刻まれた文字であり、文字を刻む際に用いた楔(くさび)型の器具で文字を刻むことから名付けられた。楔形文字は、世界で最初に発明された文字の一つであり、その発明が文明の発展に大きく寄与したといわれている。楔形文字を使って、法律や文学、宗教などの重要な文書が作成された。 例えば、王達がつけた印章の上には、𒍬で刻まれたシンプルな文字が並び立ち、それが国の秩序とともに文明と発展を象徴していた。また、この文字は美しく洗練された美術品や、美しい宝石、彫刻などにも頻繁に使用された。この文明から多くの文化的遺産が残り、人類の歴史に永遠の輝きを残している。 しかし、彼らが刻んだ楔形文字という字体が、現代的な一般的な文字と違いすぎて、その理解に障害がある。現在、楔形文字の専門家が少数ではあるが存在し、彼らによって文字の解読がなされている。楔形文字が持つ文化的な魅力を受けながら、古代メソポタミアの人々が培った知識や技術について学び、尊重することが求められる。 このように、𒍬のような古代文字は、物語る内容や記憶を大切にするために重要な手段である。古代文字や象形文字、異文化と接するためには理解を深めることが必要不可欠である。𒍬は、古代メソポタミア文明がもっていた歴史的、文化的遺産とともに、人類の進歩と文化的な理解度合いの発展に大きく貢献したものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)