0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒨔 U+12A14 Unicode文字

Unicode

U+12A14

𒨔

分類

数値文字参照

𒨔 𒨔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A8%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKolA==

「𒨔」に似ている意味の文字

𒨔の文字を使った例文

𒨔という文字は、古代メソポタミア文明で使用されていた象形文字の一つであり、現代の日本語では文字化けしてしまいます。しかし、𒨔が表している意味は非常に重要であり、考古学的な文化財の研究に欠かせないものです。 具体的には、𒨔は「鉾」という意味を持っています。この鉾は、古代メソポタミア文明で武器としてだけでなく、祭祀などの儀式でも使用されていたそうです。また、鉾は“力”や“勇気”といった意味を表すこともあり、社会的・文化的な象徴としても重要な存在でした。 𒨔を含む文書が多く残されている古代メソポタミア文明では、外交・貿易・戦争・儀式などさまざまな場面で鉾が使用されていました。特に、戦争においては、鉾は槍や剣などの武器と同様に重要な役割を果たしていました。 しかし、鉾は長い柄のために扱いづらいという欠点があり、また、対戦相手との接触によって傷つけられる恐れがあるため、後には槍に取って代わられていきました。その一方で、鉾は祭祀などの儀式において重用され続けており、役割の変化や文化的な変遷が示されています。 今日の世界でも、文化遺産の保護や武器の開発など、古代メソポタミア文明の遺産は多岐にわたって研究されています。そのなかで、𒨔という文字は、遺跡の出土物や古代文書とともに重要な"証言者"として、文明の歴史を照らし出しています。 長い時を経て、𒨔が表していた“鉾”という象徴が、社会的・文化的な役割とともに、今なお人々の興味を引きつけることができるのです。その意味で、𒨔は文明史において、ある意味“闇”に隠された重要なヒントを与えてくれる文字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)