0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨨔 U+28A14 Unicode文字

Unicode

U+28A14

𨨔

数値文字参照

𨨔 𨨔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiolA==

「𨨔」に似ている意味の文字

𨨔の説明

漢字
𨨔部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28A14
编码[出典:Wiktionary]

𨨔の文字を使った例文

𨨔は、漢字水準でも知られているかなり珍しい漢字であり、漢字エキスパートたちにとっても挑戦をもたらす存在である。この文字は、日本でも中国でもあまり一般的に使用されているとは言えず、一部の人々にしか馴染みがない文字である。しかしながら、その特異的な形と構成は何かと注目され、研究されることが多い。 例えば、𨨔は漢字の中でもかなり複雑であり、細心の注意を払わなければ書くことができない。これが、脳の状態を高める効果をもたらすと言われていたり、脳機能の向上に役立つとされている。さらに、この文字を書く際に使用する筆の動きが、手先の細かな動きを制御するために役立つともいわれる。つまり、𨨔は、脳トレとしても活用することができるのだ。 その他にも、𨨔はコンピュータープログラミングやセキュリティー分野でも重用させられることがある。なぜなら、この文字を含む文章は、一般的なプログラミング言語で使用される文字セットに含まれていないため、攻撃者が不正アクセスを企てた時に遮断することができるからだ。 最後に、𨨔が持つ伝統的な意味合いについても触れておきたい。この文字は、本来は「皇」という意味を持ち、王朝時代には、皇室や貴族の間で使用されていた。そして、その後「天」を加えた「𨨔天」という言葉は、天の神々が座する宮殿を表す言葉として用いられ、特別な場所や暗号的な意味を伝える文字として用いられていた。 以上、𨨔にまつわる興味深い話を紹介してきたが、この文字はその形や機能性だけでなく、歴史的背景にも深い意味があるのだ。何かに対する探究心を持つ人々にとっては、𨨔に対する興味は、決して失われることはない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)