0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄟 U+1211F Unicode文字

Unicode

U+1211F

𒄟

数値文字参照

𒄟 𒄟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%9F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GUD TIMES A PLUS KUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEnw==

「𒄟」に似ている意味の文字

𒄟の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄟の文字を使った例文

𒄟は、古代メソポタミア文化で使用されていたクニフォームシステムの一部であり、アッカド語で「LENG」と読まれています。この文字は、現代の「グラム」あるいは「ライン」と同じように、重量の単位を表しています。 古代メソポタミアの商業活動において、𒄟は非常に重要な役割を果たしました。商人は、売買する品物の重量を測定して、取引を行いました。このため、𒄟という文字は、商取引における正確さと信頼性を表す象徴として知られていました。 また、𒄟は古代メソポタミア文化における神聖な象徴でもありました。彼らは、物質的な豊かさと精神的な豊かさに等しく価値を置き、𒄟はその両方を表していたとされています。さらに、メソポタミアの神々はしばしば、𒄟を持つ姿で描かれ、𒄟は神的な力と結びついていました。 今日でも、𒄟という文字は、商業や金融界で使用されています。特に、中東やヨーロッパの多くの国では、今でもこの文字が使用されています。また、𒄟は現代でも、メソポタミアの文化遺産や歴史的な価値を象徴するものとして大切にされています。 さらに、古代メソポタミア文化は、人類文明の発展に多大な影響を与えたことでも知られています。彼らは、世界初の都市を建設し、複雑な社会システムや法律制度を確立しました。これらの成果は、今日の世界の基盤となっており、𒄟は、古代メソポタミア文化に根付いた重要な概念の一つであることを表しています。 以上のように、𒄟は、古代メソポタミア文化や現代の商業界において重要な役割を果たしてきました。この文字は、古代の知恵と哲学を今日に伝えるものであり、常に私たちに向けられた歴史的なメッセージとして残っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)