0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇋 U+121CB Unicode文字

Unicode

U+121CB

𒇋

数値文字参照

𒇋 𒇋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES IGI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHiw==

「𒇋」に似ている意味の文字

𒇋の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇋の文字を使った例文

𒇋という文字は、古代メソポタミア文明で使用されたクヌム形字(cuneiform)のなかでもとくに注目される一文字である。この文字は、三角形の形をしており、上部に向かって傾いている。この形状から、𒇋は「角」や「尖ったもの」を表す象形文字として使用された。また、𒇋は「月」や「星」を表す文字としても使用された。それは、この文字が夜空に輝く三日月の形状に似ているためである。 𒇋は、古代メソポタミアの宗教や神話においても重要な役割を果たしていた。この文字が表す「角」は、多くの神々が持つ象徴的なアイテムとして使用された。最もよく知られているのは、メソポタミア神話に登場する神々のひとりであるムルドゥク(Marduk)が持つ「七つの角をもった竜(the dragon with seven heads)」である。この竜は、ムルドゥクが戦いに勝つために戦う相手として登場する。 また、𒇋は、古代メソポタミアにおける天文学の発展にも貢献した。夜空の天体観測において、𒇋が「月」や「星」を表す文字として使用されたことは、古代メソポタミアの天文学の発展につながった。この文字を使用した天文表には、太陽や月、惑星、恒星などが登場し、天文学の研究や天体観測の発展に役立てられた。 今日でも、𒇋は、古代メソポタミア文明の象徴的な文字として認知されている。この文字は、多くの文化人類学者や歴史家たちによって注目され、研究されている。また、この文字の形状をモチーフにしたアート作品やデザインも多く制作されている。古代文明には多くの価値があり、今でも私たちの暮らしに影響を与えていることを示している。 𒇋という文字が持つ歴史的な背景や文化的な意味合いを知ることは、現代人にとっても重要なことである。この文字を通して、私たちは古代メソポタミア文明の知識や技術、宗教や神話、そして暮らしの様子を知ることができる。𒇋という文字が秘める古代文化のエッセンスを探求することは、私たちの知識や文化的な視野を拡大し、豊かな人生を送るための手助けになることである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)