0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒔙 U+12519 Unicode文字

Unicode

U+12519

𒔙

数値文字参照

𒔙 𒔙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%94%99

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 GUNU TIMES ASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKUmQ==

「𒔙」に似ている意味の文字

𒔙の文字を使った例文

𒔙という文字は、古代メソポタミア文明のシュメール文字として使用されていた文字の1つである。この文字は、現代日本語の「た」や「だ」という音に相当するとされている。 古代メソポタミア文明は、紀元前4500年ごろから紀元前539年までの約4000年間続いた文明であり、世界最古の文明の1つとして知られている。この文明は、現在のイラク一帯に広がっていた。シュメール文字を使用していたのは、シュメール文明と呼ばれる文明である。 シュメール文字は、約5000以上の異なる文字から成っていて、そのうちの1つが「𒔙」である。この文字は、人々が日常生活で使用する単語や表現の中にも多く含まれていたとされる。例えば、「𒔙𒂇」という単語は、「おお、神よ」という意味である。 また、シュメール文字は、楔形文字と呼ばれる特殊な形状をしていることで知られている。この形状は、金属器を作成するために使用された鉄や青銅の鋳造技術に関連していると考えられている。 今日、世界中には多くのシュメール文字が保存されており、歴史研究に活用されている。𒔙という文字やシュメール文字自体が、現代のアルファベットや言語に大きな影響を与えたとも考えられる。 このように、古代文明に残された文字や言語は、私たちの知識や文化に影響を与え続けている。𒔙という小さな文字が持つ物語は、未だに私たちに多くのことを教えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)