0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒔥 U+12525 Unicode文字

Unicode

U+12525

𒔥

数値文字参照

𒔥 𒔥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%94%A5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES HI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKUpQ==

「𒔥」に似ている意味の文字

𒔥の文字を使った例文

𒔥という文字は、シュメール文字の一種である楔形文字の一部分です。楔形文字は、古代シュメール人が楔状の器具で湿った粘土板に刻んだ文字で、紀元前4千年紀から使われていました。 𒔥は、楔形文字の中でも特に目を引く文字の1つです。その特徴は、中央に縦長の三角形があり、そこから斜めに楔形が広がっていることです。この形状から、「山の形をした文字」とも呼ばれています。 𒔥は、古代メソポタミア文明の中心であったシュメール文化の文献に多く登場します。その中でも、天文学や数学、医学、農業など、当時の最先端技術や知識の記述に活用されていました。𒔥は、さまざまな角度で結びついているので、複雑な概念や表現に使われることが多かったと考えられています。 また、𒔥は、シュメール神話や伝承にも出てきます。例えば、アナトゥ(sky god)という神が、𒔥の飾りである星や月を持っていると描かれています。また、𒔥があって、それによって地球と天空が繋がっているという概念もありました。 現代でも、𒔥は、考古学や歴史学の分野で重要な役割を果たしています。古代シュメール文化で使われた専門用語は、きわめて珍しいため、その解読には多くの知識が必要です。しかし、多数の𒔥や結合文字を組み合わせることで、徐々に文献の解読が進んでいます。 最近では、基礎科学研究や人工知能の分野でも、𒔥を使った研究が進んでいます。𒔥は、シンボルの一種であり、文化や知的活動において重要な役割を担っています。私たちの知識や文化を深めるためには、𒔥や楔形文字について学ぶことが必要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)