0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒝 U+1249D Unicode文字

Unicode

U+1249D

𒒝

数値文字参照

𒒝 𒒝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%9D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DUG TIMES KUSHU2 PLUS KASKAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSnQ==

「𒒝」に似ている意味の文字

𒒝の文字を使った例文

𒒝』は、シュメール文字の一種で、古代メソポタミアの文化や歴史を研究する上で重要な役割を果たしています。 この文字は『ジース』と呼ばれ、多くの場合、「命運」といった意味として表現されます。シュメール人は、この文字を用いて、人々の運命が神々によって支配されていることを示しました。 また、『ジース』はシュメール文字の中でも特に美しい文字の一つとして知られており、古代メソポタミアの美術や建築において使用されたこともあります。特に、ジースをモチーフにした彫刻やレリーフは、古代シュメールの芸術の傑作として高く評価されています。 さらに、『ジース』は数学においても重要な役割を果たしています。シュメール人は、この文字を用いて、数を表現することができました。彼らは、十進法ではなく、六十進法を用いていたため、この文字を用いて、1から59までの数を表現することが可能でした。 しかし、この文字が使用されるようになったのは、紀元前3000年頃からであり、今日ではあまり使われなくなりました。しかし、この文字を通して、古代メソポタミアの文化や歴史を知ることができるため、今でも研究の対象となっています。 『ジース』は、シュメール人の文化や歴史に深く関わる文字であると同時に、美しく、数学においても意義深い文字です。そのため、今日でも多くの人々によって興味を持たれ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)