0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅝 U+1215D Unicode文字

Unicode

U+1215D

𒅝

数値文字参照

𒅝 𒅝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%9D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES BALAG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFnQ==

「𒅝」に似ている意味の文字

𒅝の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅝の文字を使った例文

𒅝は古代の楔形文字であり、非常に興味深いものの一つです。この文字は、現在のイラクにあるメソポタミア文明で使用されていたものであり、その歴史は紀元前4000年頃にさかのぼります。 𒅝は、メソポタミアの文書や碑文、または寺院や王宮の建造物によく使用されていました。この文字は、牛と魚の形を組み合わせたような形状をしていて、非常に独特なデザインをしています。 𒅝は、当時の文化や社会に関する情報を研究する上で非常に重要な役割を果たしていました。例えば、𒅝で書かれた文書には、王室の命令、文化的な儀式の詳細、そして商取引に関する情報などが含まれていました。 現代においても、𒅝は古代メソポタミア文化の遺産として、多くの研究者や学者たちに注目されています。彼らは、この文字が持つ意味や文学的な価値を探求する一方、𒅝が文明発展にどのように貢献したのかを調査しています。 また、最近では、𒅝をデザインに取り入れたファッションやアクセサリーなども見受けられます。このような取り入れ方は、𒅝がもつ独特なデザインの美しさを強調し、現代社会においても価値があるとされています。 最後に、𒅝という文字が持つ歴史的な背景や文化的な意義は、私たちに多くのことを教えてくれます。𒅝を通して、古代文明の豊かな世界観や価値観を知り、現代社会に生きる私たち自身の生き方や文化的背景を考えるきっかけとなると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)