0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉝 U+1225D Unicode文字

Unicode

U+1225D

𒉝

数値文字参照

𒉝 𒉝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%9D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES SHE PLUS ASH PLUS ASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJnQ==

「𒉝」に似ている意味の文字

𒉝の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉝の文字を使った例文

𒉝(kur)は、古代シュメール文字の一つであり、「山」を表す意味を持ちます。この文字は、古代のシュメール人が山を非常に重要な存在として扱っていたことを示しています。 シュメール人にとって、山は神聖な場所として崇拝され、崇高な存在として尊敬されていました。彼らの文学作品には、山が人間と神々の交わりの場となるという物語や、山の神と人間との戦いなどが描かれています。 また、シュメール人は山を着実な信仰の象徴としても見ており、その霊的な意味合いを重視していました。山の雄大さや威厳は、彼らにさまざまな思想的洞察を与え、世界観を形成する上で重要な役割を果たしたのです。 さらに、シュメール人にとって山は、農業にとっても大きな役割を果たしていました。山から流れ出る清水が、肥沃な土地を作り上げ、作物の生産に貢献していたのです。このため、彼らは山を土地と人々の命運を結びつけたものとして扱い、農耕社会における重要な役割を担っていたのです。 今日、私たちは山を自然現象として見ています。しかし、シュメール人にとっては、山は神聖な存在であり、霊的な意味合いがあるものでした。彼らの思考は山を通じて形成され、山は彼らの歴史や伝統文化の一部として根づいていったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)