0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍇 U+12347 Unicode文字

Unicode

U+12347

𒍇

数値文字参照

𒍇 𒍇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%87

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN URU TIMES MIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNhw==

「𒍇」に似ている意味の文字

「𒍇」の文字を含む単語

𒍇の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍇の文字を使った例文

𒍇は、古代メソポタミア文明が発展した時代に使用されていた文字の一つである。この文字は、現代語では「mushen」と呼ばれる音を表しており、接続詞や代名詞として用いられた。しかし、この文字自体には深い意味や象徴性が込められており、文化的・宗教的な背景から解釈された一面もある。 𒍇は、文字の成り立ちからもその意味合いが伺える。この文字は、青銅器時代のメソポタミアにおいて、牡牛の角や骨などの硬い素材を用いて、印章を押す際に使用されていた。つまり、この文字は「固定するのに役立つもの」というニュアンスを持っており、接続詞として用いる理由もここから来ていると言われている。 一方で、𒍇は、古代メソポタミア文明において、女神イシュタルの象徴としても認識されていた。イシュタルは愛と美の女神であり、生産性や豊穣などの要素も持つ女神である。𒍇が彼女の象徴として捉えられた理由は、𒍇が女性の胸を表す書記素でもあることに起因すると考えられている。 また、𒍇には、指示詞として使われることもあった。一般的に、指示詞は、対象を強調し、表現することで、理解しやすくする役割を持った。𒍇が指示詞として用いられた背景には、古代メソポタミアでの社会制度や財産制度が存在していたことがあると考えられる。この指示詞としての𒍇は、富裕層が所有する財産を指し示すことに使用されることがあったと言われている。 以上のように、𒍇は古代メソポタミア文明において、接続詞や代名詞としてだけでなく、女神の象徴や指示詞としても使用された文字である。また、その成り立ちや意味合いからも、当時の社会制度や価値観、文化的・宗教的背景を知る上で重要な役割を果たしている。今でも、古代メソポタミア文明の研究や発掘調査などにおいて、𒍇が使用されることがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)