0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌌 U+1230C Unicode文字

Unicode

U+1230C

𒌌

数値文字参照

𒌌 𒌌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%8C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN U GUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMjA==

「𒌌」に似ている意味の文字

𒌌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌌の文字を使った例文

𒌌という文字は、日本ではあまり使用されることがない漢字である。しかし、この文字には非常に複雑な歴史がある。この文字は、古代中国から伝わる文字であり、その語源は『廯』という漢字にあると言われている。 『廯』とは、古代中国の祭壇の名前であり、人々が祈願をする場所だった。この祭壇は、八角形の形をしており、その中央には穴があいていた。そこで人々が祈りを捧げると、その祈りが天に届くと信じられていた。 『𒌌』は、その祭壇に伝統的に使われた八角形の形を表している。また、穴の部分を表す点が四つ描かれており、八角形の中央にある穴を表している。 しかし、実はこの文字は、中国の宗教と密接に関係している。古代中国では、人々が神を崇拝するための霊物として『𒌌』を使用していた。この文字は、神聖なものとして扱われ、その力は非常に強大だったとされる。 このように、『𒌌』という文字には、古代中国の宗教的背景があり、その神聖な意味が現在でも引き継がれている。また、この文字自体が、八角形の形を表す非常に特徴的な形状をしており、美しい文字としても知られている。 ただし、この文字を日常的に使うことは、日本ではあまり一般的ではない。そのため、この文字を見た人がどのような印象を抱くかは、個人によって異なる。しかし、この文字が表すさまざまな意味や文化背景について学ぶことで、より深く理解を深めることができるのではないだろうか。 このように、『𒌌』という文字は、古代中国の歴史や文化、宗教的信仰を表す文字だ。その美しい形状と神聖な意味は、現代に残るこの文字を見た人々の心に深く刻まれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)