0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉟 U+1225F Unicode文字

Unicode

U+1225F

𒉟

数値文字参照

𒉟 𒉟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%9F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES USH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJnw==

「𒉟」に似ている意味の文字

𒉟の文字を使った例文

𒉟という文字は、古代メソポタミア文明における楔形文字のひとつである。この文字は、約4,000年前に現代のイラクにあたる地域で使用されていたことが知られている。当時、この地域は数多くの都市国家が存在しており、彼らは楔形文字を使って様々な文書を作成していた。 𒉟が使われる文書の種類には、商取引に関する契約書や、神殿や王宮の建設に関する文書、さらには医療や法律に関する書類などがあった。これらの文書は、彼らが当時持っていた技術を駆使して作成されており、今でもその精緻な彫刻技術には驚かされる。 また、𒉟が使われていた時代は、人々が文化や知識を共有するために文字を用いることが一般的でなかった時代でもあった。そのため、𒉟などの楔形文字が使われる際には、書き手と読み手が一定の知識を共有している必要があった。 このように𒉟という文字は、古代メソポタミア文明における重要な役割を担っていた。そして今もなお、当時の文書を読むことによって、当時の人々の生活や文化を知ることができる。 さらに、𒉟などの楔形文字の発展が、人類が文字を用いる文明を築く上で重要な出発点のひとつであったことも忘れてはならない。今日、人々が文字を用いて情報を共有することが当たり前になっているが、それが可能になったのも、古代メソポタミアにおける楔形文字の発明によるところが大きい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)