0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉥 U+12265 Unicode文字

Unicode

U+12265

𒉥

数値文字参照

𒉥 𒉥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%A5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN LAGAR TIMES MASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJpQ==

「𒉥」に似ている意味の文字

𒉥の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉥の文字を使った例文

𒉥、通称「ウル」と呼ばれるこの文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種である。この文字は、神話や文学、法律などさまざまな分野で使用され、当時の社会で重要な役割を担っていた。 ウル文字は、主に楔形文字の一般的な書き方である左から右や右から左から書かれるが、上から下に書かれることもある。また、文字そのものには特定の意味があるわけではなく、複数の文字を組み合わせることで単語や文章を作る。 一例として、𒉥という文字を使用した文章を作成するとすると、以下のようなものが考えられる。「𒉥𒊑𒆳𒂵𒇻𒁷𒉿」。これは、「ウル王国の王子が、美しい婚約者に贈り物を届けるために旅をしている」という意味に解釈することができる。 このような文章から、古代メソポタミア社会の文化や宗教、政治や社会構造などについても考えることができる。ウル文字は、当時の社会で重要な役割を担っていたため、それを利用した文章や文書が多く残されている。 今でも、ウル文字の解読や研究が進んでおり、新たな発見が続々とされている。このように、ウル文字は古代メソポタミア文明を理解する上で重要な役割を果たしている。 また、ウル文字は文字そのものが美しく、楔形文字の中でも特に美しいとされている。そのため、現代でもウル文字を使ったアクセサリーやインテリア雑貨などが販売されていることもある。 今回、𒉥という文字を使用して文章を作成することで、古代メソポタミア文明について様々なことを考えることができた。ウル文字は、その美しさや歴史的背景からも注目されるものであり、私たちの文化にも影響を与えたことが感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)