0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒈚 U+1221A Unicode文字

Unicode

U+1221A

𒈚

数値文字参照

𒈚 𒈚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%88%9A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LUGAL SHESHIG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKImg==

「𒈚」に似ている意味の文字

𒈚の文字を使った例文

𒈚という文字は、シュメール文明の象形文字のひとつであり、現代でも存在感を持ち続ける歴史的な文字です。 𒈚の意味は、「牛」や「家畜」を表します。シュメール文明が栄えた時代には、家畜は重要な生産資源であり、農業や交易に欠かせない存在でした。そのため、𒈚は非常に重要な意味を持つ文字であり、多くの文書に登場しています。 また、𒈚は優美な形状を持ち、古代美術品にも頻繁に彫刻されていました。その美しさから、現代のアートやファッションにも影響を与えています。たとえば、ファッションブランドの「ブルー・ウィングス」は、𒈚をモチーフにデザインされたペンダントやリングを販売しています。 また、𒈚はシュメール文明の象形文字のひとつであるため、その形状から派生した文字が多数存在します。たとえば、𒛾や𒅆などは、𒈚を部品とする文字であり、その意味も牛や家畜に関連するものが多いです。𒆜や𒄩などは、牛や家畜の肉や皮を表す文字であり、𒈚と共に使用されることが多いです。 最近の研究では、𒈚を含むシュメール文字が、現代の言語学や情報科学の研究に活用されることが注目されています。たとえば、シュメール文字は左から右への表記を採用していたため、それが現代のコンピューター科学の先駆けのひとつになったという説もあります。 𒈚という文字は、古代シュメール文化における家畜の重要性を示す象徴的な存在であり、美しさや機能性を兼ね備えた文字です。その魅力は、現代においても消えることはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)