0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇚 U+121DA Unicode文字

Unicode

U+121DA

𒇚

数値文字参照

𒇚 𒇚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%9A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES MUSH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHmg==

「𒇚」に似ている意味の文字

𒇚の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇚の文字を使った例文

𒇚という文字は、古代メソポタミア文明において使われていた楔形文字の一種です。この文字は「シ」と読まれ、主に神名や地名などに使われていました。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、現在のイラク地域に位置していました。この文明は、農耕技術が発展し始めたことによって成立し、数多くの都市国家が隆盛を極めていました。 その中でも、バビロンやアッシュールなどの都市国家は、古代世界でも有数の文化的な中心地となっていました。こうした都市国家では、神々への信仰が非常に強く、各地に神殿や聖域が建設されていました。 そして、そうした神名や地名を記録するために、楔形文字が生み出されました。楔形文字は、石や粘土板などに楔形の文字を刻み込んで記録する方法で、非常に緻密かつ複雑な文字体系でした。 しかし、この楔形文字を使った記録によって、古代メソポタミア文明の様子を知ることができます。神々への信仰や、農業技術の発展、交易の盛んさなど、古代人々が生きた環境や文化を知ることができるのです。 また、楔形文字は、人類が文字を発明した歴史の中でも、最も古いもののひとつです。その歴史や独特な形状から、現代でも多くの人々から注目されています。 文明の発展における記録や、文字を使ったコミュニケーションの重要性は今でも変わらず、私たちが生きる現代社会でも欠かすことのできないものです。そこには、古代メソポタミア文明のように、進化した文化や生活の痕跡が今も残されているのです。 このように、𒇚という文字は、古代メソポタミア文明という大きな文化の中で、重要な役割を果たしてきました。私たちは、その歴史や文化遺産を大切にしながら、今後も文字や記録の発展によって、より豊かな生活を実現していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)