0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆣 U+121A3 Unicode文字

Unicode

U+121A3

𒆣

数値文字参照

𒆣 𒆣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%A3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KI TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGow==

「𒆣」に似ている意味の文字

𒆣の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆣の文字を使った例文

𒆣は、古代文字であるくさび形文字の一つである。この文字は「ホマホファ」と読まれ、多くの場合「王」を表す意味で使用されていた。 しかし、この文字にはその他にも多くの意味があり、私たちにとって非常に興味深いものとなっている。 古代先進国であるメソポタミア文明は、数々の発明や進歩を世界にもたらしました。その一つが「法」の制定であり、この法律は違反者に対する罰金や刑務所、さらには死刑を含んでいました。 𒆣は、その法律で使用される記号であり、非常に重要な役割を果たしていた。この文字が出現する時、人々は法の支配を感じていたのです。 しかしながら、𒆣は王を表す文字でもあるため、統治者による圧制や抑圧が行われることもありました。しかしそれでも、𒆣は多方面において利用され、社会に深く根付いていた文字であることは間違いありません。 今日では、𒆣はあまり使われることはありませんが、多くの博物館や古代の遺跡で見ることができます。古代メソポタミア文明の記念碑や円柱などには、たくさんの𒆣が刻まれています。これらの文字は、私たちに過去の文明や法律、統治者の力を思い出させてくれるものです。 最後に、𒆣は古代メソポタミア文明において非常に重要な役割を果たした文字であることがわかりました。この文字を含む文章や遺物は、私たちに現代に生きる人々にとって多くの意味を持っています。私たちは、過去の文明から学ぶことが多くあり、𒆣を含む遺物はその一例です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)