0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅨 U+12168 Unicode文字

Unicode

U+12168

𒅨

数値文字参照

𒅨 𒅨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%A8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES GIR2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFqA==

「𒅨」に似ている意味の文字

𒅨の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅨の文字を使った例文

𒅨を見た事があるだろうか。この字はかつて、古代メソポタミア文明の時代に使用されたクニフォーム文字である。この文字は「la」の発音であるとされているが、どのような使われ方をされたのかは分かっていない。 古代メソポタミア文明は、現在のイラク地域に存在した文明である。紀元前4500年頃から始まり、紀元前539年にペルシャ帝国に征服されるまで、長い歴史を持っていた。この文明は、初めて農業が発達し、都市国家も発展した最初の文明とされている。メソポタミア文明の人々は、文字や車輪、灌漑システムなど、多くの技術や発明を生み出した。 𒅨は、このような古代文明の中で生み出された文字の1つである。この文字は、クニフォーム文字としては珍しく、直線的な形状をしている。この文字は、現代のアルファベットに置き換えることはできないが、古代メソポタミアの人々にとっては重要な役割を果たしていた。 古代メソポタミアの人々は、文字を使って記録や文書の作成、貿易の手続きなどを行っていた。また、役人や学者たちは文字を習得し、王や官僚の命令書などを読み書きすることができた。このように、文字は当時の社会において必要不可欠なものであった。 今では、古代メソポタミア文明は衰退し、その多くの遺物は博物館や研究機関に保管されている。しかし、𒅨のような古代文字は、我々現代人にとっても興味深いところがある。当時の人々がどのような思考を持ち、どのような文化や価値観を持っていたかを知ることができるからだ。 𒅨という文字は、現代人にとっては難解であるかもしれない。しかし、その歴史的な背景や文化的な意味を知ることで、より深くその価値を理解することができる。古代文字に興味を持ち、その研究に取り組む人々が増えることで、当時の文明や文化に対する理解が深まり、新たな発見や発明が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)